1472360289396
210:   2016/10/08(土) 01:45:26.75
これって完全オリジナルストーリーなの?
原作のストーリー混ぜられちゃうと、FF7~ぐらいの世代だからそれより前知らない

212:   2016/10/08(土) 02:21:20.29
>>210
基本的にオリジナルストーリーだけど
同原作キャラ同士が対決する時は微妙に原作再現が入る
PSPのディシディアはそんな感じだった

211:   2016/10/08(土) 01:53:26.26
基本的にはオリジナルストーリーだろうけど
同じ作品のキャラの関係性は原作と同じになるかと思うわ

214:   2016/10/08(土) 06:59:07.00
なるほどなー
少なくとも原作知ってた方が面白そうだな
軽く1からどんなストーリーなのか復習しときます

222:   2016/10/08(土) 16:53:31.75
10年以上前のゲームだから多少はね?

225:   2016/10/08(土) 18:26:25.49
12と13辺りが一番説明難しそう

226:   2016/10/08(土) 19:50:28.24
13はファミコンドット風の動画上がってたよな
英語だけど

227:   2016/10/08(土) 19:51:46.57
12はなんか恨みつらみが石に集まって世界やばいから砕かなきゃみたいな感じだった気がする・・・正直ストーリーよりモブハントやチェイン稼ぎやイヴァリース観光のほうが楽しくてほとんど覚えてないです・・・



引用元: http://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1474871573/





オススメ記事一覧!

  • 【DFFOO】課金者救済キャンペーン実施!!ジェム大量配布キタ━━(゚∀゚)━━!!!!!
  • 【DFFOO】リセマラは時代遅れ!ガチャで欲しいやつゲットする方法発見!
  • 【DFFOO】スマゲーキャンペーンで課金者消滅!!ジェム無料配布の時代到来!!
  • 【DFFOO】やっぱり課金要素とんでもなくエグくなりそうな予感・・・
  • 【DFFOO】頼むからオペラオムニアの広告はマシなのにしてくれよ!!!
  • 【DFFOO】スタミナはある方が良い?無い方が良い?みんなの意見は?
  • 【DFFOO】ディシディアFFOOニコ生放送見ての反応まとめ!!
  • 【DFFOO】DFFOOは音楽も楽しみで仕方がない!!新アレンジもあるのかな?
  • 【DFFOO】今日ゲームショウ2016で最新情報キタ━━(゚∀゚)━━!!配信時期も!!
  • 【DFFOO】スタミナフリーの上にこのイベントやられたらどうなるんだ・・・ 心配だわ
  • 【DFFOO】オペラオムニアみんな待ってます!!反応まとめ